SECRET BASE

日々の書き留めごと。27歳、秋。

最近思うことを徒然と。

先日、七夕に太宰府天満宮に行きました。
人が多くてなかなか良い写真を撮れなかったけれど。無事に七夕みくじを買って短冊も書くことができました。七夕らしいことしたあ。
「元気な赤ちゃんを産めますように」と書きました。
まだ性別もわからず、来週胎児スクリーニングがあるのでドキドキ。健康でありますように。

最近暑くて暑くて指輪を取ると指輪をはめていた部分だけ白くていつの間にか日焼けしてました。
暑いの苦手〜〜今年の夏は特に暑そうでげんなり。仕事が暇なので自分の将来について見つめることが多々あります。
自分が生きやすい将来ってなんだろうって。
専業主婦は向いてなくて、かといってバリバリなキャリアウーマンも向いてない。ので、ゆるキャリな人になりたいなあと漠然と思っています。9時17時の事務(土日祝休み)残業なし、ボーナスあり正社員が1番いいな。ただ、この条件がどれだけ難しいことか。
そして子供が産まれたら病気とかで急な欠勤もあるだろうし、かつそういうのを受け入れてくれる会社がどれだけあるだろうか?周りの友人の話を聞いてみるにあまりそういった好条件の会社はない……。
あ”ーこういった会社が経営できればなあ(笑)

子育て中に色々と明確にできたらいいな。
とりあえず今年の私は元気な赤ちゃんを産むことを頑張りたいなと思います。幸せな家庭にしたい。