SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、秋。

たいへん。

 

ずっと結婚式のことが頭にあって、

たまには結婚式のこと以外を考えたいけど、

考えられないそんな毎日が続いています……

 

どこまで決まったのか!

  1. ダイエット(標準体重よりちょい下ぐらい)
  2. 招待客リストを作成する
  3. 衣装を探す
  4. 招待状のデザインを決め・印刷する
  5. 2次会会場の決定・幹事の依頼をする
  6. 式場の料理試食・映像作成を依頼する
  7. 招待状を送る
  8. 披露宴のプログラムを決める
  9. ウェルカムスペースのデザインを決定する
  10. 引き出物を決定する(あと親族の分)
  11. プロフィールDVDを作成する(作成中。。。)
  12. メイク・ヘアメイクリハーサルをする(来月予定)
  13. 披露宴の演出を決定・BGMの決定をする(主人と考え中)
  14. 招待状の返信を確認する(来月予定)
  15. 挙式リハーサルをする(来月予定)
  16. エステ・ネイルサロンへ行く(悩み中)
  17. 出席者の最終確認(席次表印刷)をする(再来月?予定)
  18. 新郎挨拶(新婦の手紙)を考える(考えなくちゃ…)
  19. お心付け・お車代を準備する(ポチ袋買わないとなー出欠揃ってからかな)

半分くらい、終わったのかな。

招待状が返ってきている段階なので、

正式な人数が決まってからじゃないと決められない項目も多数。

f:id:nkvino:20170911155229p:plain

そういえばお花がようやく決まりました。

式場で依頼するものでなく、持ち込みすることによって費用節約しました…

式場のブーケの値段と持ち込みのブーケの値段を比べたら本当に差がありすぎて。

式場のブーケは1つ40,000ぐらいなのに、

持ち込むブーケの業者によると

ウエディングブーケ1つ、カクテルブーケ1つ、

ブートニア、ヘアパーツ、贈呈用花束、トス用ブーケなど

いろいろ合わせて35,000(笑)

大変な節約項目となりました……調べるって大事だね。

アネモネのお花を入れたかったけど、季節が合わなくって断念。

打ち合わせもこんな感じで〜って感じで現物は見れないから

当日がすごく楽しみ〜♪

 

 

保存保存