
SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

NISA

 

総合証券口座を開設してみました。(0:52)

いろいろ資料読んでたら、もっと早くからやってればよかったなあって思った。

口座開設にも時間がかかるみたいで、やきもき。

総合証券口座の中に一般口座、特別講座、NISA口座があるみたいで。

まず総合証券口座を開かないとNISA口座が開けないみたいで。

また知らない世界に一歩踏み出す感じでワクワクです。この感じいいなあ。

お金はかかりそうだけど、ちゃんと勉強しよう。

 

今日はヒトラー暗殺、13分の誤算って映画を観てた。

時限爆弾があと13分、時間が早かったら、ヒトラーは暗殺されてたんだな。

ヒトラーが暗殺されてたら、多くのユダヤ人は…とか考えてしまうけど、

そういうの考えるの嫌いだな。ヒトラーだけのせいではないと思う。

この暗殺計画を考えたのは一般市民一個人ということだから驚き。

人生何が起こるかわかんないな。(1:25)