SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、秋。

今週の振り返り。

 

連勤終了って言っても、5連勤なんだけどな。

YUKI radio Blink Blinkを聴きながら。

ほろよいのラムネサワーを飲みながら、SNYDER'Sをつまみつつ。しあわせ。

ハニーマスタード&オニオン美味しい。

YUKIの笑い方好きだな〜アハハハ!

明日は早くから旦那の義実家に行くというのに。

大丈夫なのか、私。全然眠くないんだけれど。

こないだ旦那とバス停で2人ともスマホをいじくりながらバスを待っていたら、

知らないおばさんにいきなり声をかけられた。

「あなたたち、アベックでしょ?あ、いきなり話しかけてごめんね」って。

「2人一緒に居るのになんでそんなスマホいじって違うことしてるの?

 昔はそんなものなかったけれど、

 旦那もとっくの昔に亡くしたけれど、

 一緒に居る時はずっと2人でペチャクチャおしゃべりしてたけどねえ。

 2人こうして一緒に居るのにそれぞれ違うことして、

 なんだか不思議ねえって思ってたのよ。」って。

旦那と愛想笑いしかできなかったけど、ちょっとハッとさせられたよね。

スマホ病じゃないけど、確かに昔と比べるとそう見えるのかも。

せっかく2人一緒に居るのに、スマホを見て2人違うことを考えてる。

それって異常だよっていうアンチテーゼ。

スマホからちょっと離れるべきだなって思ったひとときでした。