SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、秋。

結婚式のつくりかた。

 

結婚式ってどうやってつくっていくんだろう?とふと思う。

とりあえず日程と会場。そして招待する人数をおおまかに決める。

これはブライダルフェアとかに行って、すぐ決められる。

そして、これからは……?って感じ←NOW

結婚式を挙げて、いつかこのブログを読み返して、

あっこんな気持ちだったんだあって思うのかなあ。

ゼクシィとかみんなのウェディングとか観てもポケーッとしか眺められない。

とりあえず痩せなきゃって焦ってるだけで。

みんな参加してくれるかなあってぼんやりブルーになったりして。

でも今日旦那さんが「そんなブルーなこと考えてもエネルギーの無駄遣いなだけよ。」

って言ってくれて、ああそうだなあって思った。

人数なんて深く考えないで、来てくれた人たちを最大限におもてなしできる、

良い結婚式を挙げれたらなあって思えるようになった。

その為にあと何ができるかってことだと思えるようになった。

きっとできることって、このくらいかなあって思う。

 

  1. ダイエット
  2. 招待客リストを作成する
  3. 衣装を探す
  4. 招待状のデザインを決め・印刷する
  5. 2次会会場の決定・幹事の依頼をする
  6. 式場の料理試食・映像作成を依頼する
  7. 招待状を送る
  8. 披露宴のプログラムを決める
  9. 引き出物を決定する
  10. メイク・ヘアメイクリハーサルをする
  11. 披露宴の演出を決定・BGMの決定をする
  12. 招待状の返信を確認する
  13. 挙式リハーサルをする
  14. エステ・ネイルサロンへ行く
  15. 出席者の最終確認(席次表印刷)をする
  16. 新郎挨拶(新婦の手紙)を考える
  17. お心付け・お車代を準備する

 

詳しくはまた、ウェディングプランナーさんに聴いてみよ〜!

ネムーンも決めなきゃなあ。

www.mwed.jp