SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、秋。

レイチェルの結婚。

 

今日はレイチェルの結婚を観た。

結婚式場を最近決めてきて、なんだか自分と重ねて観てしまったなあ。

アン・ハサウェイのやさぐれた役が新鮮だった。

レイチェルの結婚式に行くことになった妹キム(=アン・ハサウェイ)。

薬漬けで刑務所から帰ってきたばっかりのキムが、

家族との過去のわだかまりを抱えて、まだ自分なりにもがいてて。

レイチェルの結婚式をぶち壊してしまうんだけど、その過程が泣ける。

ひょっとしたきっかけで、故意ではないのに、なんで、なんでって感じ。

あとは姉レイチェルの長女あるあるに共感してしまう。

見捨てられた感って妹や弟は感じたことあるのかなーって。

ハッピーな映画かと思ったら深い哀愁漂う映画でした。