読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

この世界の片隅に。

 

konosekai.jp

 

ずっと気になってて、

ドコチュー(docomo Tuesday)割引で早朝、1人観てきました。

もの凄く優しい映画だったなあとエンドロールで思いました。

広島が舞台の、戦時中の映画だったんだけど、

おっとりとした優しい主人公すずの心の揺れ動きが繊細に描かれていて。

見知らぬ土地に、知り合いも居ない所へ嫁いで、

小姑からはチクチクとした扱いを受けてても、

優しい旦那さんと、ご近所付き合いで辛い戦時中を乗り越えて。

この世界の片隅に、誰にだって、居場所はあるんだよ。

そんなことを教えてくれる映画でした。