
SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

結婚式に向けて、コナミスポーツクラブに入会してみた。

 

筋肉痛で起きる日々。

正月太りが酷い昨今、コナミスポーツクラブに入会してみました。

 

www.konami.com

エントリーキャンペーンで、月額3,000円で通い放題。

これは行かねばならぬ…!ということで、4日から加入。

ジムに行くのは人生2回めだったのですが、

コナミは本格的なカウンセリングがあって、

自分の身体データを図ってくれたり、

筋力トレーニングメニューを組んでくれたり、

ジムほぼほぼ初心者の人にとっても優しい。

にしても、体脂肪率が酷かったので、標準に近づけるように頑張る……。

体脂肪って知らない間につくよなあ。辛い。

『エアロバイク▶︎ストレッチ▶︎筋力トレーニング▶︎有酸素運動』っていうのが

私のメニューなんですが、筋力トレーニングがきつくてきつくて。

エアロバイクや有酸素運動はテレビを観ながら走ったりできるので、飽きません♪

ちゃんと続けて、痩せたいなあ。