SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

黄昏。



f:id:nkvino:20161212171754j:image

将来どうしようかなあ。

ムーミンカフェで友だちを待ってるなう。

さっきからミィだったりムーミンだったりぬいぐるみが代る代るやってきて、ちょっと恥ずかしい。

働こうかな。

逃げ恥観てたらゆりちゃんが

「子供が居ないんだったら、働いてもいいんじゃない?」

ってみくりに言ってて、そうだよなあって思うよ。

友だちの新しい職場の愚痴を常日頃聞いてて、民間って、中小企業って、怖いなあって思う。

公務員もどうなのかなって思うけど。

社会ってわたしが思ってる以上に、もっともっと、厳しいものだと思う。

どうしようかな。

勉強が続かないのは、意思がないから?

それとも落ちるに決まってると自分に自信を持てないから?

 12月はいろいろ考えるべきだな。