
SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

シンガポール1日目♯2

 

シンガポール1日目。半年前のこと、思い出せるかな?(笑)

朝早く、飛行機に乗る前に綺麗なCAさんと写真も撮れて、ウキウキ。

日本からシンガポールまで飛行機で6時間。

チャンギ国際空港に着いて、

拙い英語で海外Wi-FiをGET!(SJ50割引で1日半額の5$)

電車に乗って、ホテルにチェックイン。

f:id:nkvino:20161201164109j:plain

いつか、泊まりたいラッフェルズホテル(笑)

近くにあったので、記念にパシャリ。

6月に行ったのですが、曇ってたな〜。

f:id:nkvino:20161201164130j:plain

とりあえずシンガポールに行くと、建物の高さにビックリする(笑)

東京とかに住んでたら、違和感もなかったのかな?

あと、熱帯雨林〜って感じな樹木がずっと植えられてて、

ゴミも全然落ちていなくて、とても綺麗な街でした。

ホテルにチェックインもしたし、

近くのマーライオン付近をウロウロ。

f:id:nkvino:20161201164121j:plain

真ん中の小さい白い物体がマーライオンです。

とにかく、建物が高い!

あと海も透き通っていて、綺麗。

f:id:nkvino:20161201164141j:plain

マーライオン

たくさんの観光客が居て、みんな自撮り棒を伸ばしてました。

f:id:nkvino:20161201164055j:plain

マーライオンの反対側にちっちゃいマーライオンも居ます!

f:id:nkvino:20161201164048j:plain

シンガポールにはたくさんのランナーが居て、

この蒸し暑い日でも大勢の人がグループになって、タンクトップで走っていました。

f:id:nkvino:20161201164046j:plain

近くのホーカーズ

Lau Pa Sat Festival Market

いろんな国のお店が集まってて、安い。

f:id:nkvino:20161201164039j:plain

店員さんに拙い英語で注文、伝わらず指差しで…

シンガポールの英語は独特の訛りがあって、

なんでもシングリッシュというみたいで、

あまり聞き取れず。

シンガポール名物チキンライスと謎の麺(笑)

あんまり美味しくなかったな…基本、あんまり美味しくなかったな…(笑)

夜も更けてきて、マリーナベイサンズ方面へ。

f:id:nkvino:20161201164137j:plain

マリーナベイサンズもおっきかったな〜。

「テレビで観た、あれだ。」そんな感じ。

f:id:nkvino:20161201164104j:plain

マリーナベイサンズから見えるガーデンズバイザベイ。

月も綺麗だった。日本でも同じ月を観てるのに、なんか違った。

f:id:nkvino:20161201164059j:plain

夜のショー、OCBCガーデン・ラプソディを見学(無料)。

地べたに寝転がって観る人も多くて、そうしました。

聞き慣れた壮大な音楽と共に、イルミネーションが色鮮やかで、とても綺麗でした。

さて、今度はマリーナベイサンズに戻って、

マリーナベイサンズのショーを観ることに。

f:id:nkvino:20161201164023j:plain

マリーナベイサンズの店内。

ガーデンズバイザベイとマリーナベイサンズは通路でつながってます!

ちょっとわかりにくいけれども、エスカレーターで移動できます。

マリーナベイサンズは、とっても広くて、ハイブランドがずらり。

シンガポールの有名紅茶店、TWGのイケメン店員さんに惚れました、行くべし(笑)

f:id:nkvino:20161201164031j:plain

マリーナベイサンズの噴水ショー、ワンダフル(無料)。

噴水に自然とかの映像(ざっくり)が映し出されてて、幻想的でした。

f:id:nkvino:20161128170527j:plain

結構計画通りに周れて、大満足でした。

タクシーなども使わず、全て徒歩で移動。

ホテルに戻って熟睡でした〜*