SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

君の名は。

www.kiminona.com

 

観てきました。

土曜日の昼間だったので、前の回は満席で。

次の回もほぼ満席状態で、前の方で観ました。

いつも一番後ろの真ん中とかで観るので、前の方って新鮮。

 

高校生の恋愛って純愛でいいなあって思いました。

最近の少女漫画映画とかはムズムズするけど、君の名は。はそうじゃなかった。

きっと甘々なセリフがなかったり、

所々ユーモア溢れるキャラの行動だったりが良かったんだろな。

あと、自分が暮らしてる環境って大事だなあって思いました。

田舎と都会、周りの風景って全然違って、

そうなると置かれてくる自分の将来とかも変わってきて、

受ける刺激も変わってくると思うんだけど、こうも違うのかーって。

そんな出会うはずのない2人が身体が入れ替わるという不可思議な体験で出会って。

とても彩り良い綺麗な映像とRADWIMPSの曲が折り合わさってとても感動しました。

個人的には「なんでもないや」が好きだな。


RADWIMPS/なんでもないや(映画『君の名は。』主題歌)cover by 宇野悠人

 

洋二郎さんの歌に感動して、

エンドロールで泣くのは人生初めて笑