読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

良い暮らし。

 

良い暮らしってなんだろうなあって、ふと思います。

朝ドラのとと姉ちゃんを観てると、

戦後、良い暮らしをする為に奮闘するみんなが輝いて見えます。

なかなか上手くいかなかったりすることもあるけれど、

なんとか頑張って行こうとする。いいなあって。

 

今やモノやサービスがありふれていて、

それこそ消費者の権利(?)が強くなっていって、

モンスタークレーマーも多くなってきている気がする。

接客の仕事をしていて思ったけど。

双方疲れ果てて、信頼すら薄れて、感謝することすら忘れている。

 

なんだろうなあ。

空っぽになっているのは私だけなのかなあ。

 

良い暮らしをする為には、お金だけじゃないんだと最近気付きました。

人とのつながりがきっと大事なんだろうな。

1人パソコンと向き合い続ける毎日。それじゃきっと駄目なんだって。

お仕事も人と向き合う仕事に変えた方がいいのかな。

 

細やかな心がけを大切にして、小さな幸せを見いだせる人になりたい。