
SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

エアコンの温度問題とキングスマン。

 

なかなか寝付けなくて、

寝室の温度をはかったら、30.5℃だった。

寝ている旦那をゆさゆさ起こし、エアコンつけていい?と許可を願う。

一体、エアコンの温度は何度に設定すればよいのか。

旦那は27℃というけど、私にとって27℃はエアコンをつけないのに近しい。

26℃が一番最適な温度だと思うのだけれど、みんなは一体何度が最適なんだろう。

地球温暖化、激しすぎない……。

 

そういえば、今日キングスマンという映画を観ました。

地球温暖化を○○という手段で阻止しようとする悪役(?)を、

秘密組織キングスマンがなんとかしようとするお話。

キックアスの監督がとってたみたいで、コメディタッチでとても面白かったです。

 

さて、いさなみすやお。