読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、春。

歯医者。

悩み。

 

先日、虫歯の治療をしに歯医者に行ったら、

ついに銀歯にしましょうとの提案が……。

奥歯なので、目立つわけではありませんが、

25歳にして銀歯…と思うと哀しくなりました。。

銀歯とプラスチックの違いを説明されましたが、

プラスチックはすり減るので将来的に見ると銀歯が良いとのこと。

銀歯にするのは奥歯なので、余計に銀歯の方が良いでしょうとのこと。

見た目もだけど、金属アレルギーとかならないかなぁとか、モヤモヤして帰宅。

 

実家に帰って、

お母さんに銀歯の話をして歯を見てもらうと、

母:「あれ、既に上の歯、銀歯になっとるよ」

私:「え?!」

鏡にダッシュすると本当に銀歯になっていたのでした。

銀歯にした覚えはないぞ……。

そして金属アレルギーの心配も吹き飛んだのでしたw

にしてもいつ銀歯にしたんだろう……。