SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

これからシンガポールへ行かれる方へ。

 

先日、シンガポールに行ってきました!★

曇り空でしたが、満喫してきました〜!

国交50周年で、シンガポールへの航空券、旅行プランが安くなっている今、

これからシンガポールへ行かれる方に、

やっておいた方がいいことと、準備した方がいいことをまとめてみました♪

 

f:id:nkvino:20160721154945j:plain

 

行く前に準備したこと

パスポートの確認

 シンガポールはビザは要りません。

 結婚したので、私は名前変更へ…¥6,000ぐらいかかりました。とほほ。

割引クーポンの印刷

www.sj50.jp

 シンガポール政府観光局が今、お得なクーポンを出しています!

 このクーポン内のチャンギ・リコメンズ(レンタル料半額)は本当に助かりました。

    チャンギ・リコメンズのHPで予約(割引コード入力)をして、

 予約メールを印刷して、チャンギ国際空港で簡単に受け取れました〜♪

 Wi-FiもサクサクでLINE等もすぐに繋がったのでおすすめです^^

 他は、時間外などで使えなかったのですが(笑)

 使えばよかったな〜と本当に思うのは、

 マウント・フェーバー(フェーバー・ピーク・シンガポール 

 <SJ50記念特別パック>。

 セントーサ島に渡るのに徒歩・タクシー・ケーブルカー等があるのですが、

 このクーポンを使って、ケーブルカーに乗ってみれば良かった。。

 ちょっとお値段はしますが、セントーサ島を上空から眺められますし、

 シンガポール・スリング(シンガポールのカクテル)も飲めますし、

 なんかマグネットも貰えるみたいで…行かれる方はぜひ★

 あとはシンガポール・フライヤー<割引料金>。

 シンガポール・スリング・フライトの

 大人用チケット1人S$10割引になるのですが、

 これ、ちょっとわかりづらい説明になっています。

 観覧車1周フライトが$10割引というわけではありません。

 シンガポールスリングを飲む1周フライトが$10割引なのです。

 結構ここを勘違いする日本人観光客が多いみたいで、

 スタッフの人もまただわと苦笑しながら困っていました。。

 私たちも勘違いしていて、スタッフの人から

 「シンガポールスリングを飲むフライトは時間が決まってて、

  あと1時間も待ちぼうけになるけど、それでもいいの?

  値段もグッと高くなるけど本当にいいの?」と言われ、

 あ、そうなんだ。と私たちは諦めました←

 ちゃんと調べるべきだよね…うん。

USSへ行かれる方は入場券を予約♪

Singapore tours, Sightseeing & things to do - Asiatravel.com

※全て英語ですが、怪しいサイトではありません(笑)

  ここのサイトからUSSの入場券を予約すると、

  USSの入場料が$74→$66に割引されます♪

  日本円にすると、640円ぐらい安くなる計算になるのかな。

  ここのサイトから予約して、予約確認ページを印刷して、

  現地のUSSの近くにアジアトラベルのチケットカウンターがあるので

  そこで引き換えるだけなので便利ですよ〜♪

f:id:nkvino:20160721164727j:plain

 ★図書館で旅行本を借りる

 貧乏性なので…借りて行きました(笑)

 

準備した方がいいこと

★カーディガンを持って行く

 シンガポールのエアコンはとても寒いので、

 絶対に羽織ものを持って行った方が ◎。

★レインコートを持って行く

 USSに行かれる方はレインコートを持って行くのが◎です。

 ジュラシックパークは想像以上に濡れます…

 パーク内にレインコートが売ってあるのですが、1つ$4します。

 ただの透明レインコートなので、

 気分上げる為に可愛いレインコート持ってった方がテンション上がるかも〜♪

 私たちはスコールの中、ジュラシックパークに行ったので

 本当にレインコート持ってくればよかったと後悔しました(笑)

 USSに行ったらまず屋外のジェットコースター系に乗るのをおすすめします。

 スコールが結構多くてすぐアトラクションが止まります…。

 人気のトランスフォーマーだったり、マミーは屋内なので、あとでも大丈夫!

 待ち時間は5〜25分ぐらいでした!

f:id:nkvino:20160721164832j:plain

 スコールで結構帰る人が多かったです…パレードも中止に。。

 シンガポールの気候なめてたな〜。

f:id:nkvino:20160721164756j:plain

 

シンガポールについて質問があれば、

私が回答できる限り、返信致します。

コメント欄にどうぞ〜^^

 

シンガポール旅行記も今後随時追記予定です〜*