読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、春。

ファインディング・ドリー

映画。

 

3連休最後、ファインディング・ドリーを近くのイオンで観に行きました。

イオンシネマでは月曜日はハッピーマンデーということで、

大人1人¥1,100になるのでお得でした♪

大混雑を予想してeリザーブで事前予約。

返信メールにQRコードがあるので、

それをチケットカウンターの機械にかざせばすぐにチケットが出てくるとのこと。

世の中、IT化がすごいよね。

もう映画館のスタッフとかいずれ居なくなるのかな。悲しい。

 

映画館に行ってみると、予想の通り、親子連れの大混雑。

事前予約しててよかった……!

夏休みとか、混雑する時は事前予約しようと思いました。

 

ファインディング・ドリー、感動して泣きました。

私の性格は、どちらかというとニモのお父さんのマーリンに似てて、

ドリーとは正反対。考えずに行動するということが苦手なタイプです。

そんなドリーがドリーなりのやり方で、

一生懸命に両親を探す姿を観てて、両親に出会えた時は涙がぐっと来ました。

「私、ドリー。なんでもすぐに忘れちゃうの。」

そんな自己紹介をするドリーですが、

何に対しても諦めずにポジティブに明るく行動する姿は、

そんなコンプレックス吹き飛ばしちゃうくらい、とても魅力的でした。

私もドリーを見習わなきゃな。

 

www.disney.co.jp

f:id:nkvino:20160719232524j:plain