読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、春。

2016年になって。

表明。

 

2016年が始まってしまって、

ついこないだ25歳になってしまって。

今年はどんな年になるのかなって、

幸せになれるかなって、想像を巡らしたけれど。

なんだかやっぱり自信がない。

 

37.9度という火照った身体が、

何かの危険信号を私に知らせてくれるように。

 


TokyoDome YUKI 大人になって

 

「夜汽車にゆられて、私は東京にやってきました。

 餞別は、友人からのたった一本の缶ビールだった。

 上野駅に朝着いた時、とっても寒い日だったけれど、

 なけなしのお金と夢いっぱい、夢いっぱいのお腹で

 お腹は膨らんでて全然寒くなかった。

 それからもがいて、歌をたくさん歌って、

 東京の空で随分と遠くまできてしまった。

 でも私はいつでも、友人の美しい横顔を思い出す事が出来る。

 あの夜汽車に乗っていつだって15歳に戻れるんだ。

 でも私は大人になってしまった。大人になってしまった…」

 

YUKIのMCにグッときました。

そう、もう子供じゃなくて大人になってしまったんだって。

「答えなんて自分にしかないよ?大人になって何処へ行くの?」

大人になって、小さい頃、あんなに夢中だったものに、興味がなくなってしまったり。

自分の気持ちに嘘をついて、現実をただただ直視して、

辛くって、なんで生きてるんだかなんだかわけわからなくなっちゃって。

自分の気持ちがわからなくなって。

休憩が必要なんだ、きっと。

 

でも、幸せな1年にしたい。幸せな1年に。