SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

心に響いたこと。

「こうでなければいけない」という思い込みがあると、なかなか自信を持つことができません。少しでもよくしよう、努力をしようという気持ちがあれば、日々、できることは増えていくはず。できないことを嘆くより、昨日よりもできるようになったことにフォーカスしてみて。小さいことで、自分の成長を実感することから始めてみましょう。


上手く伝えることがゴールではなく、不器用でも、伝えることが重要なのです。どう思うかは相手の問題であってこちら側が気にすることではない。上手くいえなかったと思っても今日私はきちんと意思を伝えたという実績が増えればそれは経験値となり自信に繋がります。下手だからと遠慮していては何も変わりません。

がんばろ。