SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、秋。

ムーン・リバー。

 

今日は『ティファニーで朝食を』を観ました。

オードリー・ヘップバーンが可愛くて、

どうやったらあんななれるのかなーと惚れ惚れして。

 

社交的で、器用そうに見えて不器用なホリー・ゴライトリー。

冒頭の憧れのティファニーのショーケースを観ながら朝、パンを食べてる姿とか。

なんだか怖くて飼い猫に名前をつけられない所とか。

お金持ちにスルスルと近づいて行って、駄目だったらネズミ呼ばわりする所とか(笑)

本当、大好きです。

 

嫌なことがあったとき、

心が赤くなった時はティファニーに行くの。

そしたら嫌なことも忘れてしまうのよって。

そんな素敵な場所があるっていいことでしょ?って。

 

いいなー。

自分の気持ちの持っていきかた、私もちゃんと知りたい。

 

ハチミツとクローバー』で理花さんが歌ってたムーンリバーを初めて聞いた。

良い曲だったな。

すごく良い映画でした。

 


ムーン・リバー by オードリー・ヘップバーン - YouTube