SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、初夏。

さがそ。

なんかビクビクして、

早く仕事を終えると、

変に気を遣ってマニュアルみながらちょこんと座ってる私。

これでいいのかなあ。やることをどんどん自分から見つけられたらいいなあ。

 

最近の女性ってすごいなあって最近思います。

昔は結婚したら仕事辞めて出産、育児からパートするのが普通で。

今は結婚しても仕事続けて産休、

育休から子供保育園に預けてまたフルに働いてが普通になろうとしつつある。

仕事から帰ってきたらご飯作って家事して育児して。

耐えられるんだろうか?

女性の幸せってなんだろうな〜って思いました。

20時ごろ家に帰ってご飯作れるのかな?育児できるのかな?朝仕事できるのかな?

特に絶対に将来も働きたいっていう意思もないし、なんだかぐらんぐらんしてます。

そうせざるを得ない世の中というか、楽しみを見つけていくしかないんだろうな。

あまちゃんなんだろうな、私は。