SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、秋。

退職理由


ふと、退職理由ってなんだったっけなって思いました。
後悔してないの?って言われたらちょっと後悔してるような気もするから。
焦燥感が半端ない(笑)

よく口にしてた退職理由は、
『身体と心がついていけなくなりました』だった。
慣れない仕事、引き継げない仕事、わからないまま行う仕事。
熱が3週間以上とまらない(現在も)し、
上の指示もよくわからなかったし……悪化し続ける労働環境
働きたくない勤務地で再び働くという未来。
辞めて行く先輩たち。給料も減ってしまって……。
なんだかいろんなことが重なってしまったんだなとつくづく思う。

次の就活で新しく聴かれるのって前職の退職理由だと思う。
ちゃんとまとめられるように自分の心の中を整理しないと。

今日はネカフェで脳内ポイズンベリーを読んでたけど、良かった。
私の脳内でもあんな会議が冷静に繰り広げられてたらいいな。
もうちょっと、大人になりたい。