SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、秋。

今週の振り返り。

 

連勤終了って言っても、5連勤なんだけどな。

YUKI radio Blink Blinkを聴きながら。

ほろよいのラムネサワーを飲みながら、SNYDER'Sをつまみつつ。しあわせ。

ハニーマスタード&オニオン美味しい。

YUKIの笑い方好きだな〜アハハハ!

明日は早くから旦那の義実家に行くというのに。

大丈夫なのか、私。全然眠くないんだけれど。

こないだ旦那とバス停で2人ともスマホをいじくりながらバスを待っていたら、

知らないおばさんにいきなり声をかけられた。

「あなたたち、アベックでしょ?あ、いきなり話しかけてごめんね」って。

「2人一緒に居るのになんでそんなスマホいじって違うことしてるの?

 昔はそんなものなかったけれど、

 旦那もとっくの昔に亡くしたけれど、

 一緒に居る時はずっと2人でペチャクチャおしゃべりしてたけどねえ。

 2人こうして一緒に居るのにそれぞれ違うことして、

 なんだか不思議ねえって思ってたのよ。」って。

旦那と愛想笑いしかできなかったけど、ちょっとハッとさせられたよね。

スマホ病じゃないけど、確かに昔と比べるとそう見えるのかも。

せっかく2人一緒に居るのに、スマホを見て2人違うことを考えてる。

それって異常だよっていうアンチテーゼ。

スマホからちょっと離れるべきだなって思ったひとときでした。

 

ドレス試着。

 

YUKIのradio bystanderを聴きながら。

ドレス試着も、あと1回で終わりそう。

長かった、3回も行ったけど決まらなかった。。(←優柔不断)

これを買ってね、着て行ってね…長時間着てると苦しいのね、これね(>_<)

優しいドレスプランナー(?)さんが、あれこれ試着させてくれて。

1店舗3時間で多い時は何着だろう?5、6着?

本当ありがたいよ、GWとか結構な繁忙期だったらしく忙しそうだった。

2店舗をあっちいったりこっちいったりで、値段もピンキリで迷いに迷って。

20万〜36万ぐらいを見たけど、やっぱり値段が高いほど質もデザインもいい。

お母さんと旦那ともうどれもいいねで決めきれなくって。

にしても、二の腕ぷよぷよで鏡みて呆然とした私。

背中のニキビとかもね、目立つね…治さないとやばいね。

1月から3kgは痩せてはいるものの、早くもっと痩せないとなぁ〜。

あと7kgぐらい痩せないかね〜(>_<)

消費カロリーを多くせねば。程よい疲労感大事。

最近は脂肪燃焼効果のあるコーヒーをがぶがぶと飲んだり、

意味なく黙々と歩いたり、ぼーっとしたり。

お母さんにふと、

「娘の結婚式のドレス選びとかこれが最初で最後だよねえ」って言われて、

最初は時間とってもらって申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、

ちょっと楽しみにしてもらえてるみたいでちょっと嬉しい。

 

学生時代に戻れタラ?

 

 

益田ミリさんの『青春ふたり乗り』を読みました。

本当にほんわかした、ふふふと笑えるコミックエッセイ。

図書館で借りてて、仕事の休憩時間で一気に読んでしまった。

小中高は私は勉強とゲームしか記憶がないなあ。

私の青春って一体……。

第2ボタンとか、いいねえ。

卒業式とかでそういうやりとりすらみた事なかったな?

かっこいい先輩とか、高校の時、部活に入ってないから知らない👈

学生時代に戻れたらまずなにかしらの部活に入ってたなあ。

美術部とかに入って、ひたすら気の合う友達と喋りたかったなあ。

先輩後輩っていうの憧れる。中学の時の部活動は人数多すぎて論外だったな。。

程よい人数で、密な部活動青春生活を送りたかったなあ。

 

 

 

ブライダルエステ。。

 

ブライダルエステに行ってきました。

ゼクシィの口コミNO.1のエステサロンに行ってきましたが、

正直期待はずれ&ガッカリ……。

カウンセリングが下座から始まり、

予算+20万の見積もりを持ってこられーの……。

何故こんなエステサロンが口コミNO.1?って感じでした。

しかも値段のコンマを打つ位置が違ってて違和感満載で怪しかった……。

説明もえーっと少々お待ちくださいってわかりにくいし新卒とかでも無さそうなのに…

いろいろガッカリすぎてションボリ(´・ω・`)

効果もあったのかな?微妙…高いし木でゴリゴリやられただけな気がする。

良いブライダルエステサロンに通いたいなあ。

口コミ怖いなあ。やらせなのかなあ?

 

 

怖い。

 

なんだろう、人間ってわからないことが怖い。

経験したことのないこと、人の気持ち、行動。

小学生のころ、

母に「北朝鮮のミサイル落ちてきたらどうするの…?」って聞いて

ボロ泣きしたことがある。

今もまた北朝鮮のミサイルが落ちてきそうなんだけど笑

でも、あの頃とは違って、落ちたら落ちたさって考えれるようになったな。

最近なんだか疲れたなあ。またブルー期間なのかなあ。

ブライダルエステやらハネムーンやら決めることがたくさんあって、

ウキウキという気分よりも面倒くさいという気持ちが勝ってる。

きっと1人でずっと調べてるからだなあ。

旦那は新しい異動先で頑張ってる。だから、なんだか何も言えない。

1人でもやもや。きついなあ。あーーー。

人と会うのも億劫になってきたなあ。

みんな何考えてるかわかんないや。

温泉にでも行こうかな。

照葉スパリゾート行きたい。

terihaspa.jp

 

 

君の膵臓をたべたい。

 

 

高校生のラブストーリー。 膵臓を患った余命1年の彼女と、一匹狼な彼のお話。 人と関わることの大切さを改めて気付かされたなあ。 膵臓が原因で亡くなるのではなくて、まさかあの1行の伏線が災いするとは思わなかった。 とても悲惨な彼女の最期で、人間いつ死ぬかなんてわからないな、非情だなと思った。 彼の名前がひたすら【○○】で表されているのは、何か意味があるのかよくわからなかった。

 

最近、下っ腹が気になる。張るというか、ぽっこり……。

ドレス試着まで時間ないんだけどなあ。

とりあえず水を大量に飲む。

晩ご飯はヨーグルトかなあ。

 

 

ラ・ラ・ランドを観てきた。

 

イオンシネマ

ラ・ラ・ランドを観てきました。

gaga.ne.jp

ヴィヴィッドなドレスワンピースを着こなすエマ・ストーンが綺麗で。

夢追人の2人のミュージカルラブストーリー。

好きなものを追い求め続ける姿って、苦しいけど綺麗だなって思った。

自分に好きなものってあったっけかなって。

人生思うようにはいかなくって、

あの時ああなってたら、こうなってたらって。

ハッピーエンドではなかったけれど、いろんな解釈ができる映画だなと思いました。