SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、冬。

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

月曜から夜更かしという番組で、

マツコ・デラックスさんが言ってた。

「常に新しいことをし続けてないと人間は駄目になっちゃう」

「楽しかろうが楽しくなかろうが何かに挑戦し続けてる事が大事」

確かに。刺激のない毎日なんて退屈でつまらない。

なにか新しいことしたいな。でも、新しいことってなんだろう?って。

とりあえず体験したいな〜ってググッてみたら、

イチゴ狩りかなあ。やったことないなあ。

とりえあず、新しいことしたい♪

 

スマホの画面が割れる…

 

美容室に行って、ルンルンでイオンに行って、

駐車場に車を停めて、さあ、イオンに行こうと思って。

ドアを開いたら、するりとスマホが落ちた。

いつもの事のように拾い上げたら、画面がバッキバキ。

タッチするも動かず…思考停止すること5秒。

とりあえずお手洗いに行き、車に戻り、docomoへブーン。

このド平日に1時間待ちとのこと。

高齢のおばあさんが声をあげて、さっきからずっと同じことを言ってる。

イライラしながら、データのバックアップは不可能か…と思ってたら、

店員さんがマウスとコネクタを持ってきてくれて、

なんとかマウスを使ってスマホを動かせることができて。

そんなこと、できるんだねと思った。

バックアップを取りながら、日頃のバックアップって大切だなと思った。

修理には¥5,400かかるんだって。

高いな、日頃大事にしてないからだな…と思って。

LINEのトークのバックアップも取ったけど、

なかなかインポートできない。てか、面倒くさい…

Gmailにバックアップファイルを添付して下書き保存、

新しい端末でGmail経由でダウンロード、

LINEbackupファイルにダウンロードしたバックアップファイルを移動…

面倒くさい…LINEKEEPにしてたら簡単だったのかな?

本当面倒くさい(><)

今日しようと思った事が全てがパァー…

モノは大切にしよう。

バレンタイン。

 

節分も終わって、バレンタインデーの季節。

いつも無印のバレンタインの手づくりキットで作ってましたが、

バレンタイン手づくりキット | 無印良品ネットストア

今年のバレンタインは、手作りを辞めて既製品をあげようかなと思って。

ふらふらとデパートのバレンタイン展に行ったら、

DEMELを発見!!

www.demel.co.jp

オーストリアのウィーン。

大学時代に1度行った事があって、

当時DEMELには寄れなかったんだけど、

思い入れがあって、自分用に買ってしまいました。

f:id:nkvino:20170205213212j:plain

ソリッドチョコ4粒入 税込み¥594

食べかけで残りの1粒(笑)

ほどよい甘さでとっても美味しい〜。

1粒1粒大事に食べてたら、

当時のこと思い出して、なんだか懐かしくなっちゃったな。

ウィーンに行ったのは、ちょうど6年前?

そういえば、自分用だけ買って、旦那に何も買わなかったなあ。

まだ時間あるし、いっか〜♪

 

 

ふぇぶらりー。

 

もう2月になってしまった。

時が経つのが早くて早くて。

昨日は久々に先輩、友人と喋りまくって。

20代半ばって悩みが多いなあ。いや、どの世代もやな、きっと。

 

カラオケ行きたいなあ。

フリータイムとかで、ひたすら歌ってたい。


ONE OK ROCK - Wherever You Are 「Live at Yokohama Stadium」

これカッコ良く歌える人尊敬する!

この声質が良いんだろうなあ。

起きれない。

 

朝、起きれない。

仕事終わり1時間もしない内に寝れないし、

朝起きたら毛布だけで布団が無かったり、

弁当箱に入らない大きさでブロッコリーが冷凍保存されてたり、

なんだかイライラする。

相手に合わせる生活は辞めにしよう。

私は私の生活をしよう。

 

今日のやりたいこと。

 

昨日ジムで6km走ったら、案の定筋肉痛で動けない…笑

頑張りすぎた〜高校の持久走並だぁ。

今日は久々の1人癒しDAY。何しようかな。

簿記の勉強は絶対しなきゃいけないとして、

図書館に行って予約した本をGETして、

後は料理とかでもして、常備菜でも作ろうかな。

夜は1人晩酌しよう。

KALDI。

 

KALDIによく行く。

入り口の甘い珈琲に誘われて、ついつい入ってしまう。

今日買ってしまったもの。

 

ココアと間違えて買ってしまった…

アルコールが入ってると、大人な味がして、

まだちょっと早い気がして、やっぱココアが良かったなあって思ってしまう。

最近月に2回は食べてる鍋。

コスパも良く、程よい辛さで美味しい。

カルディオリジナル 上海焼きそば 2人前 【賞味期限:2017/3/7~3/13】 | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

あとこれも月に2回は食べてる。

麺がモチモチで美味しい〜♪

KALDIで働きたいといつも思うけど、

あの珈琲配ってる作業からスタートするんだろうなっていつも思うよ笑