SECRET BASE

日々の書き留めごと。26歳、秋。

再考。

 

自分の結婚式で

軸にあるのは「来てよかった」って思えるような結婚式にすることだなあと、

なんだか改めて思ったなあ…

 

もうちょっとできることがまだある気がするので頑張ろうかなあ。

 

大阪旅行★2017USJ HALLOWEEN HORROR NIGHTS

 

結婚式前にどこか旅行に行きたいねということで、先週大阪に行きました!

久々に行った大阪。USJハリーポッターが出来る前に行ったかな?

今回は完全なるUSJハロウィーンのゾンビ目当てです(ू•ᴗ•ू❁)

ずっと行きたかったけれど、全然行けなかった念願のハロウィーンUSJへ…!

 

平日の夜、久々の飛行機で出発しました。

JALコンソメスープ、美味しくて身体に沁みたぁ…。

伊丹空港を出て、晩ご飯は九州にはない鳥貴族に行きました。

 

f:id:nkvino:20170928170425j:plain

 

九州人の私にとってはタレが辛く感じてしまったけど、

美味しかったし2人で3,000円って安すぎる!

中でも鳥釜飯がとても美味しかったな〜*

 

f:id:nkvino:20170928170424j:plain

 

鳥貴族でお腹いっぱいになった後は、

HOTEL SOBIAL ホテルソビアル大阪 ドーム前 へチェックイン♪

sobial.jp

新しくて綺麗だし、アクセス抜群だし、よかった〜!

宿泊客は外国人やサラリーマンが多かったイメージ。

大浴場もあるしで、疲れもしっかり癒せました。

 

フライングダイナソーにも乗りたいし、

ハリーポッターエリアにも入場したいしいで、

朝早く起きて、USJへ!

8:30開場ということで、7:30には入場口に到着しました!

直営ホテル宿泊者たちは7:45ぐらいに入場していったので、

あれ?8:00開場?!と1人でどよめいてたら8:15ぐらいに開きましたw

 

f:id:nkvino:20170928170428j:plain

 

すっごい曇ってる(笑)

開場してから猛ダッシュでフライングダイナソーへ。

あそこ、入り口から一番遠いのね…途中息切れして旦那に笑われながら到着!

5分?もかからずに乗れました!

すごいスピードで背面から地下(?)に潜ったりで、

スリル満点で楽しかったあ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

f:id:nkvino:20170928170431j:plain

 

それからミニオンハチャメチャライドへ!

もうね、人の多い人気どころから攻めていこうっていうね。

バックトゥーザフューチャー跡地だったな〜っていう作りでした!

前の人たちが吐いてしまったみたいでシステム調整かかってびっくりしましたが、

出た頃には10:00を回ったぐらいで、

スイスイ進めてラッキー✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

f:id:nkvino:20170928170504j:plain

 

入場券要らずだったハリーポッターエリア!

1日フリーでした!ずっと入場整理券取れるかなあと不安がってた私杞憂w

 

f:id:nkvino:20170928170435j:plain

 

ここで雨が降ってきました…ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

f:id:nkvino:20170928170440j:plain

 

バタービール(¥600)でのどの渇きを癒し……

すっごく甘かった!砂糖汁と言い放った旦那でしたが、

なんかの味に似てるなーと思いつつなんの味かはわからず(笑)

うん、2人で1つで良かった(笑)

 

f:id:nkvino:20170928170511j:plain

 

HARRY POTTER AND THE FORBIDDEN JOURNEY IN4K3Dっていう

アトラクションも、90分ぐらい待ったけど、

ホグワーツ城の造りとかを見てたら全然苦じゃなかった〜!

あの油彩人物画が動くあたりリアルで凄かったな〜!

アトラクションは世界最新って感じでもう1回乗りたい!

ロッカーに荷物預けたり、ゴーグルはめたりします!

 

f:id:nkvino:20170928170443j:plain

 

雨も降ってきたしいで、アミティ・ランディング・レストランへ!

フライドチキンセット(¥1,390)を食す。

このJAWSのパッケージが可愛いすぎて持ち帰りたかった……w

みんな雨で避難してコミコミでした、平日なのにw

 

f:id:nkvino:20170928170447j:plain

 

のしのし歩くクッキーモンスター

人気すぎて一緒に写真とか撮れないw

 

f:id:nkvino:20170928170451j:plain

 

雨で14:00から予定してたフェスタ・デ・パレードも中止になり、

代わりに4Dシアター前でグリーティングがあるとのことで

並んで最前列に居たのに写真撮れなかったww

 

f:id:nkvino:20170928170456j:plain

 

ふて腐れて飲んだミニオンシェイク(¥480)

その後ジュラシックパークザライドに乗ったりしましたが、

あのティラノサウルスに襲われる直前の坂道でシステム調整が入ったりで

てんやわんやしました……wボートがあそこで何隻も続く光景初めてw

 

今回雨ということで

初めてユニバーサルモンスターライブロックンロールショー観ました。

フランケンシュタインのお嫁さんの歌唱力にやられたw

けどもう2回目はいいかなという印象…舞台は凄く作られた感があって凄い!

 

チャッキーの狂気病棟はグループで進んでいくんですが、

どこからゾンビ(?)が出てくるかわからないのでハラハラしました!

後方の列に居たので心臓の準備はできてたけどw

チャッキーの映画も観てみたいなぁ〜〜

 

f:id:nkvino:20170928170500j:plain

 

そして待ちに待ったHALLOWEEN HORROR NIGHTS!!

子供達の為にゾンビが居ないゾーンが設けられてて凄いなあって思ったけど、

どうしてもゾンビとハチ合う所はやっぱりあるわけで、

子供がギャン泣きしてた……w

 

f:id:nkvino:20170928170514j:plain

 

甲高い声で叫び続けるCODE:16.リトルガール

このゾンビ結構たくさんいたな〜!

www.usj.co.jp

たくさん居たなあっていうゾンビは

CODE:5.囚人、CODE:17.レッド、CODE:18.キャリアかなあ!

旦那がゾンビと写真撮りたがってて「写真いいですか?」って話しかけてたけど

なんだこいつ?みたいな感じで怒って叫ばれてたww

ゾンビとは写真撮れない設定みたいですww

 

f:id:nkvino:20170928170519j:plain

 

CODE:12.黒髪アンドレ

本当におっきい。

機敏な動きはできないので、遠くから見守ったり近づいてみたり……

ゾンビモブ(ゾンビのダンス)があってる間、

1人でウロウロしてたからすかさず撮った図が上の写真w

 

f:id:nkvino:20170928170522j:plain

 

CODE:10.ファットロック

旦那が近づいたら液体吐かれてたw汚いw

ちゃんとゾンビから守ってくれるSWATも居て(警察みたいな)楽しかったです!

最後ターミネーターの所で代わりに上映されてる貞子に行ったら

綾小路麗華さんがいつもの様にいて面白かった。

「どこから着たの〜?」

マサラタウン!」

「はっ(苦笑)……さよならバイバイ!」

の下りは流石すぎて拍手が巻き起こってました笑

 

楽しすぎたUSJ HALLOWEEN HORROR NIGHTS!!

また行きたいな〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

保存保存

WDWに向けて……

 

WDW準備予定★

今、こんな感じで予約をしています↓

ここおすすめだよ!とかこのスケジュールだと難しいかも!なことなど

ご教授いただけたら幸いです(>_<)♪

 

1日目------------------------------------------------------

f:id:nkvino:20170921144312p:plain

2日目------------------------------------------------------

f:id:nkvino:20170921144421p:plain

Frozen Ever Afterが終わったら、

Hollywood Studiosに移動して

18:45 Star Wars: A Galactic Spectacularを観る予定です♪

終わったらEpcotへ再び帰ります!

 

3日目------------------------------------------------------

f:id:nkvino:20170921145817p:plain

午前中にアバターのFlight of Pasageにスタンバイで頑張る予定です!

パーク閉園時間になったらディズニースプリングスに行きたいな♪

 

4日目------------------------------------------------------

 

f:id:nkvino:20170921144536p:plain

5日目------------------------------------------------------

 

f:id:nkvino:20170921144542p:plain

------------------------------------------------------

 

パークホッパーチケットを購入しているので、

あと1回ぐらい移動できたらなーと思うのですが、

そんな時間あるかなー??

 

#WDW

 

ハネムーンに向けて。

 

久々に1人でまったりとしています。

やるべきことはあるんだけど、なんだか気持ちがついていかず←

 

結婚式とは別で、

ネムーンに向けての準備についてまとめようと思います。

5泊7日でアメリカに行くことになりました!

行き先はWalt Disney World Resortです。

disneyworld.disney.go.com

1週間あっても周りきれないという世界最大のディズニーランド、

今しかない若さと体力で楽しもう!!ということでここに決めましたw

 

円高の時に飛行機&ホテルを予約して、

180日前からのレストラン予約、

60日前からのFP+も取得でき、

写真を撮ってもらえるメモリーメーカーも購入でき、一段落。

完全なる事後報告……w

 

これからは以下のことを準備!

★旅のしおり作成(イベントスケジュール更新されたら一気に終える!)

★持って行くものパッキング

 2Lお茶ペットボトル×5?

 電気ケトル

 カップラーメンとかお味噌汁etc...とか持って行こうかな?

★レンタルWi-Fi予約

海外旅行保険加入

旦那さんが海外でスマホをやたら落とすので、

何か落とさない対策をしたい(>_<)

行きたいところとか結構まとめたけど、

食べたいものとかはあまりリサーチできてないから、

準備万端にしたいな〜楽しみ!!

tdrnavi.jp

ここのサイトさんとても便利で参考になる……!

なにかおすすめのアトラクションだったり、食べ物があれば

教えていただけると幸いです(*^^*)

 

#WDW

 

たいへん。

 

ずっと結婚式のことが頭にあって、

たまには結婚式のこと以外を考えたいけど、

考えられないそんな毎日が続いています……

 

どこまで決まったのか!

  1. ダイエット(標準体重よりちょい下ぐらい)
  2. 招待客リストを作成する
  3. 衣装を探す
  4. 招待状のデザインを決め・印刷する
  5. 2次会会場の決定・幹事の依頼をする
  6. 式場の料理試食・映像作成を依頼する
  7. 招待状を送る
  8. 披露宴のプログラムを決める
  9. ウェルカムスペースのデザインを決定する
  10. 引き出物を決定する(あと親族の分)
  11. プロフィールDVDを作成する(作成中。。。)
  12. メイク・ヘアメイクリハーサルをする(来月予定)
  13. 披露宴の演出を決定・BGMの決定をする(主人と考え中)
  14. 招待状の返信を確認する(来月予定)
  15. 挙式リハーサルをする(来月予定)
  16. エステ・ネイルサロンへ行く(悩み中)
  17. 出席者の最終確認(席次表印刷)をする(再来月?予定)
  18. 新郎挨拶(新婦の手紙)を考える(考えなくちゃ…)
  19. お心付け・お車代を準備する(ポチ袋買わないとなー出欠揃ってからかな)

半分くらい、終わったのかな。

招待状が返ってきている段階なので、

正式な人数が決まってからじゃないと決められない項目も多数。

f:id:nkvino:20170911155229p:plain

そういえばお花がようやく決まりました。

式場で依頼するものでなく、持ち込みすることによって費用節約しました…

式場のブーケの値段と持ち込みのブーケの値段を比べたら本当に差がありすぎて。

式場のブーケは1つ40,000ぐらいなのに、

持ち込むブーケの業者によると

ウエディングブーケ1つ、カクテルブーケ1つ、

ブートニア、ヘアパーツ、贈呈用花束、トス用ブーケなど

いろいろ合わせて35,000(笑)

大変な節約項目となりました……調べるって大事だね。

アネモネのお花を入れたかったけど、季節が合わなくって断念。

打ち合わせもこんな感じで〜って感じで現物は見れないから

当日がすごく楽しみ〜♪

 

 

保存保存

シンガポール追記♪

 

夏休みということで、

シンガポールに行かれる方が多いのかな?

そんな皆様にUSSのチケットを割安で購入できる

日本語のサイトを発見したのでお知らせします♪

 

www.govoyagin.com

 

  • 【今だけ無料】大人用パスは5ドルの食事券つき!
  • 10%OFF!!!
  • 万が一当日行けなくなっても安心!チケットは200日以内であればいつでも利用可能。
  • 【簡単入場】当日チケットカウンターでEチケットを見せるだけ
  • USSは2015年アジアNo.1アミューズメントパークに選ばれました! (※トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスにて)
  • 隣接するシーアクアリウムとのセットもお得です。

 

日本語サイトで安心できるし、

ペーパーレスだし(印刷してもいい)、5$のお食事券付きだし、いいな〜♪

もう1回シンガポール行きたいな^^

 

 

書くということ。

 

最近ブログの存在がぼわわーっと

頭の中にはあったけれど、更新せずにここまできてしまった。

なんとなく忙しい日々が過ぎ去って行く中……。

結婚式の準備どこまで終わったかな。

確認作業の為に前のブログ見返してみる。

 

  1. ダイエット(1月から−3キロ。まだまだ足りず汗)
  2. 招待客リストを作成する
  3. 衣装を探す
  4. 招待状のデザインを決め・印刷する
  5. 2次会会場の決定・幹事の依頼をする(今月中には決める)
  6. 式場の料理試食・映像作成を依頼する(試食来月、映像以来今月)
  7. 招待状を送る(今月末投函予定)
  8. 披露宴のプログラムを決める
  9. ウェルカムスペースのデザインを決定する(和っぽい感じで作成予定)
  10. 引き出物を決定する(今月末決定予定)
  11. プロフィールDVDを作成する(作成中。。。)
  12. メイク・ヘアメイクリハーサルをする(未定)
  13. 披露宴の演出を決定・BGMの決定をする(来月までには)
  14. 招待状の返信を確認する(再来月?予定)
  15. 挙式リハーサルをする(再来月予定)
  16. エステ・ネイルサロンへ行く(悩み中)
  17. 出席者の最終確認(席次表印刷)をする(再来月?予定)
  18. 新郎挨拶(新婦の手紙)を考える(考えなくちゃ…)
  19. お心付け・お車代を準備する(ポチ袋買わないとなー出欠揃ってからかな)

まだまだ全然終わってないな……。

 

☆ダイエット(1月から−3キロ。まだまだ足りず汗)

 

  • 食事のカロリーを気をつける
  • 運動で体脂肪を減らす
  • 基礎代謝を上げて体脂肪を燃焼させる

体温を高めて体を冷やさない。

白湯、オリーブオイルを使用する。

炭水化物を減らしてたんぱく質を摂取。

ブロッコリー、アボガド、唐辛子、カルピス、珈琲。

 

 

やるべきこと、やりたいこと、見直していこう…時間は有限。